スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告


ランキングクリックお願いしますにゃ♪

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ 人気ブログランキングへ


じゅんちゃん→もはや飼い猫???

2012.06.02 14:10|通い猫
我が家のベランダにまだ生後1年未満と思われる
通い猫がいたのですが、

どうも最近はベランダで生活している感じ。

おかげで良く観察できるようになり、毎日見ていたら

「お腹大きい???」って気がついて。

でもこのじゅんちゃん。

どう見ても子猫。

体重も2kg台にしか見えない・・・・。

えぇぇぇぇぇ!!!!と思っていたら

jyun.jpg

やっぱりね(泣)6匹産まれました♪

じゅんはどうも慢性的な猫風邪にかかっているようで
鼻水、目やに、くしゃみがひどい・・・。

我が家の家猫への感染予防に家には入れられないんだけど・・・。


案の定、子猫達にも感染したようで、
目やにで目が開かない。

もう目が開く時期なのに開かないのは
眼球の成長を妨げる気がして

1日2回。

ちょっぴり抗生物質入りのカット綿でカピカピの目やにを除去。

そうすると可愛いオメメが出てくるんです。

この時だけベランダの窓のところだけ入室許可(笑)

(感染予防のためその後アルコール消毒してます)

でも、この子達・・・。

6匹ともママの猫風邪をもらってしまってるので
里親探しも大変そうです。

離乳の時期に向けて里親探し、頑張ります♪

それにしても、やっぱり赤ちゃんって超可愛い♪



ランキングクリックお願いしますにゃ♪

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ 人気ブログランキングへ


コメント

No title

めちゃかわいい仔猫ちゃん。
みんないい家族に出逢えるといいですね。

ゆずにゃんさん 咳喘息からヒビが入ったのおぉぉ
そりゃ痛いですよね。~(>_<。)~ アウ-!
咳の苦しみが伝わってきます。
咳喘息は風邪につっくついてきますので、
ちょっとでも風邪をひいたら要注意ですよ。
早めに薬飲んで安静にしてくださいね。

私もまだ鼻炎で気持ち悪いです。
薬を毎日2回飲まないとすごいくしゃみで
苦しいです。
これって花粉症じゃなくて猫アレルギーだったら
どうしよう~(>_<。)~ アウ-!

おはようございます♪

じゅんちゃんの出産びっくりですね!
しかもじゅんちゃんもまだ子猫ちゃんなのに6匹も(゜゜)ノ☆
ママの猫風邪が移って目が開かないんですね(T_T)
ちゃんと目ヤニの除去や里親探しの
お世話してあげてすごいですね。
そんな優しいゆずにゃん家にて出産するとは
さすがじゅんちゃんですね(>_<*)
家にもご飯を食べに来る外猫ちゃんがいてるんですが、
喧嘩をして耳の後ろを噛み付かれたようで
血が出て耳の先が千切れていました。
どうしていいかわからず、とりあえず栄養のありそうな物を
沢山あげると完食しどこかに帰っていきました。
今も傷跡は痛々しいですが、たまにご飯を食べに来ます。
結局何もしてあげれずにいるので
ゆずにゃんさんのこと尊敬します('-'*)
里親探し大変かもしれませんが
みんないい出逢いがあって幸せになれますように☆
それにしても癒される写真ですね(*^^*)可愛いなぁ。。

Re: No title

ノンさん

猫アレルギーだけは一生なりたくないですね(笑)

友人が猫アレルギーで。
でも猫大好きでかわいそうでした(泣)

花粉症も辛いと聞きます・・・。

お大事にしてくださいね。

Re: おはようございます♪

猫の怪我って案外ハデですよね・・・。
うちにも「サビ」柄の通い猫が来ていて
その子は本当に敵が多くて
しょぅちゅう喧嘩をしている声が聞こえます。

やっぱり怪我をしていて、
可愛そうですが、何もできないです・・・。
その子はまるで懐かないので消毒さえできない(泣)

自然に任せるしかないと思っています。

気に留めてあげるだけでも全然良いんだと思います。

お互い、そんな気持ちをいつまでも持っていたいですね♪

ベビにゃんには癒されますが、将来を考えると憂鬱です(泣)
非公開コメント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【じゅんちゃん→もはや飼い猫???】

我が家のベランダにまだ生後1年未満と思われる通い猫がいたのですが、どうも最近はベランダで生活している感じ。おかげで良く観察できるようになり、毎日見ていたら「お腹大きい?...
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

2013年04月04日で

らんまる子15歳になります!
大子&パン2歳になります!

プロフィール

にゃんず

らんまる子 3.1kg

14歳10ヶ月のおばあにゃん。
避妊済。
てんかんの持病はあるものの、
元気に暮らしてます。
6~7年前から高いところには
上れません。
でも若いもんにゃまだまだ
負けませんよぉ!!


パンチョレロ 6.0kg
1歳10か月の男の子。
鍵しっぽのおかげで
時々痛い思いをしています。
出されたものは文句を言わず食べます
寝るのが趣味。温和な性格。
おもちゃも食事も
一歩出遅れ大子に取られます。
脱走癖あり(汗)
大子とは兄妹。去勢済


大子 4.8kg
1歳10か月の女の子。
避妊済。
食べ物大好き。
大食漢。
長い毛は溶けそうなぐらい♪
ふあふあ。おやぢ顔。
FIP疑惑を持ち前の意地汚さで吹き飛ばす(笑)
どんな手(姑息)を使ってもご飯を貰うまで要求し続けます。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

08  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 

コメント

poets designed

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

welcome!!

follow me♪

皆さんに多く読んで頂いている記事

  • ページトップへ
  • ホームへ
