スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告


ランキングクリックお願いしますにゃ♪

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ 人気ブログランキングへ


パンが目やにだわ

2013.02.25 23:37|パン
securedownload_20130225233353.jpg

パンさん、なんとなく目やにが出始めました。
両目だけど左の方が少し多い。

大子のFIP疑いの始まりが目やにだったので
目やには怖い。

大子の時のように
ウイルスが悪さをしていることもあるから・・・。

今のところ、量も少なく、色も膿の色ではない。

ペット用の目薬で様子を見ています。

全身症状(熱、咳など)もないので
大子とは違いますがちょっと心配だなぁ。

ランキングクリックお願いしますにゃ♪

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ 人気ブログランキングへ


コメント

No title

パンちゃん、目やに?
最近もう花粉が飛び始めたようですが、大丈夫?
今年は、花粉も多いし、中国の飛散物も多いらしいので
要注意ですね。
ニャンちゃんの具合の悪いのは一番心配です。
何にも言ってくれないし、顔色も分からないので。
パンちゃん、すぐ治りますように!!

No title

おじゃま致します、こんにちは~
パンちゃん、大きな子ですねぇ
目やにかぁ、、うっとおしいよね
たいした事無く治りますように
まだ2才になってないのね、まだまだ若い
大丈夫、きっと大丈夫ですよ、お大事にしてあげてね(=^ェ^=)

Re: No title

吉野の里 さん

ご心配おかけしました(;´д`)

今日のパンはおめめスッキリ!とはいかないまでも
目やにも殆ど出ず、充血もだいぶ落ち着きました(*≧∀≦*)

大子の事があるのでビクビクしてましたが
大丈夫そうです!

ありがとうございます♪

Re: No title

ハナの母ちゃんさん

こんばんは!!

パンは大きいと言うよりデブです。
お腹なんかは太鼓腹です(笑)
目はだいぶ良くなったみたいです。
充血も取れてきて目やにもほとんど出なくなりました!

ご心配お掛けしました!
ありがとうございます♪

No title

ウチのアジルとモアナも FIPの抗体値が高くて
毎年血液検査で様子見なんですよ。
ストレスが怖いから めちゃくちゃ気を遣ってます。

目やにも軽視できひんもんねー
よくなったみたいで良かったです^^

Re: No title

きゃぴばばさん

ご心配お掛けしました(;´д`)
なんとか目薬で落ち着いてきたようです。
ありがとうございます!

FIP本当に怖いですよね。
大子、パンの兄妹がFIPであっという間に亡くなったので
どうしても思い出しちゃって・・・。

抗体値は100と低めだったんですけど、
発病にはあまり関係ないそうで・・・。

アジルさんとモアナさんも
ぐっと下がってくれればいいですね!

ストレスをかけないように・・・。

分かります!!
我が家も今そんな感じです!!


No title

良かったなぁ^^
ちょっとした変化が心配だったり気になったり

大きな猫大好きです
抱え込んで、ぎゅって抱きしめたくなります
もっとも。。。。
猫はいやがりますが(笑)

Re: No title

ひめさん

ありがとうございます!
大きな猫、私も大好きです♪

骨格ががっちりして筋肉質ならなお素敵うっふん♪

ご心配お掛けしました・・・。
ありがとうございました!!

No title

うわ~ん!
やっと来れたぁ(≧Д≦)
すみません、記事は読んでいたのですが、つい寒さで凍ってました^^;

パン君の目やにはどうですか??
うちもうめじろさん(キジトラくん)の方がしょっちゅう目やにで、手で定期的に取ってあげなばなりませんが、鼻○ソ的なものなので心配はないものです。
ウィルス系だと用心が必要ですよね(≧Д≦)
何事もないことを祈っています。。

らんまるこちゃんのてんかんも心配ですね・・・
ちょっと前に希生(茶トラくん)が過敏症になって、ネットでいろいろ調べたことがあったのですが流れでネコのてんかん症状についても検索してみたことがあります。
ネコにもてんかんがあるんだ・・・!と驚いたのですが。

人のてんかん発作は目の前で見たことがありまして、いきなりガクガクっとしたかと思うとバターンと倒れて痙攣を起こされていました。処置を急がねばならず、薬もきついものを飲まねばならないそうで・・
そう思うと、にゃんこのらんまるこちゃんの治療もいかに負担が大きく大変なものか、怖い気がしました。。。
家族であるゆずにゃんが愛ある処置をされているようで、心配しつつも安心して読むことができました。
みんにゃを応援しながら これからもお邪魔させてください^^
よろしくおねがいします^^

Re: No title

うめままさん
こんばんは!
パンの目やのは問題ないみたいです!
今回初めて市販のペット用の薬を買ったんですが
効くんですね・・・。
あんまり信用してませんでした(笑)

希生はその後いかがですか?
てんかん、らんまる子の場合は「部分発作」で体の一部が
痙攣するんです。意識もなくなりません。

薬も人間用を量を減らして使うんですよ。
でも精神薬は怖いです(泣)

こちらこそ宜しくお願いします!
非公開コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

2013年04月04日で

らんまる子15歳になります!
大子&パン2歳になります!

プロフィール

にゃんず

らんまる子 3.1kg

14歳10ヶ月のおばあにゃん。
避妊済。
てんかんの持病はあるものの、
元気に暮らしてます。
6~7年前から高いところには
上れません。
でも若いもんにゃまだまだ
負けませんよぉ!!


パンチョレロ 6.0kg
1歳10か月の男の子。
鍵しっぽのおかげで
時々痛い思いをしています。
出されたものは文句を言わず食べます
寝るのが趣味。温和な性格。
おもちゃも食事も
一歩出遅れ大子に取られます。
脱走癖あり(汗)
大子とは兄妹。去勢済


大子 4.8kg
1歳10か月の女の子。
避妊済。
食べ物大好き。
大食漢。
長い毛は溶けそうなぐらい♪
ふあふあ。おやぢ顔。
FIP疑惑を持ち前の意地汚さで吹き飛ばす(笑)
どんな手(姑息)を使ってもご飯を貰うまで要求し続けます。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

08  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 

コメント

poets designed

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

welcome!!

follow me♪

皆さんに多く読んで頂いている記事

  • ページトップへ
  • ホームへ
