スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告


ランキングクリックお願いしますにゃ♪

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ 人気ブログランキングへ


ヤバいを通り越し危険

2013.03.03 03:41|大子


彼女は危険だ

この顔にピンときたら110番。


ちなみに、おっかないらんまる子が
反対側で草を食べてるので、
ビクビクしながら草を食べてる大子です。

耳が寝てます(笑)

さすが大子。

らんまる子が食べ終わるまで
待てません(笑)

ランキングクリックお願いしますにゃ♪

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 猫ブログ 猫 親バカへ 人気ブログランキングへ


コメント

No title

わっるそうな顔〜v-411
競争率激しいと 必死になるのは人の子も猫も一緒やね^^
らんまる子ちゃん ちっさいのに大御所の風格アリ!
それとも 教育かな?

No title

厚かましいくらいじゃなきゃ
大所帯では生きていけません・笑
しかしせっかくの美人さんが・・・(^_^;)

No title

ビクビクしながらも食べちゃうんだ(笑)
なんだか女の子にしとくにはもったいない大子ちゃんですね~
(「ダイコ」ちゃんなの?)

前回のコメ返の。
希生のピクピクは、どうやら鈴に反応するらしく、
鈴付きの首輪を付け替えたときに反応が出て、それ以来つけていません。
鈴付きの首輪もダメだし、鈴付きのおもちゃもだめです。
飛び掛かって攻撃するものの、体をビクつかせてイライラしたように毛づくろいします。
今まで平気だったのに拒否するのでちょっと心配ではあったのですが、鈴がなければいたって普通なので、鈴アレルギーかと思ってしまっています。。
唯一、うめじろさんの首輪についているものは大丈夫のようなのですが、、、
何でしょうね?症状から検索すると、てんかんという言葉があったので、気になりました(≧Д≦)

にゃタロー さん

うふふ。
厚かましいです、大子(笑)
てか意地汚いっ!
子猫時代は野良にゃんだったので
ご飯食べるのに必死で
そうなったと・・・良い方に
解釈することにしています(笑)

きゃぴばばさん

でそでそ???
すごく悪そうですよね。

そのへんにいる「チョイ悪おやぢ」ってより
もう「悪党」の部類ですよね(笑)

らんまる子、最強です!

らんまる子が脱走すると
近所の子を追っかけまわしてばかりで
それを見ると私もビビります(笑)

猫は大嫌いみたいです(笑)

うめままさん

大子、男前でしょ(笑)

てんかん・・・。

何かきっかけがあって大発作になるのは
らんまる子も同じでした。

らんまる子の場合は
猫のトイレ掃除
ゴミ袋のシャカシャカ音
外から聞こえる猫の鳴き声
次男の過剰なスキンシップ
が主でした。

大発作の場合はてんかんの一種の
「激怒症候群」の発作になります。

名前のとおり激怒してパニックになり
側にいる人間に襲いかかります。
その発作が出ると一緒に生活できなくなり
1~2ヶ月はケージに入れなくてはいけませんでした。

普段は部分発作。
下半身背中からしっぽにかけて
ピクピクしてダダーっと家中走り回る。
止まって毛繕いをし
また走って止まって毛繕い。
の繰り返しです。

毛を繕うのは自分で自分を落ち着かせる行為らしいです。

薬を使えば止まる・・・。
と言うより寝かせっぱなしに出来ます。
一日中うつろうつろ・・・・。

それが嫌で投薬は止めました。
今も回数は激減しましたが
まだ走っています。

希生ちゃんの場合はどうなんでしょうかね。

普通3、4歳頃から症状が出始めるそうですが・・・。

No title

おお~大子ちゃんの顔、怖いよー^^;
大子ちゃんは長毛さんなんですねぇ
ブラッシングが大変でしょ
ウチもハナの先輩は長毛さんだったんですよ
直ぐ毛玉が出来ちゃうから毎日、毎日ブラッシングしてました~
初めは嫌がっていたけどねだんだん好きになって櫛を見せると
側に来る用になってね今はそれを見ていたハナも櫛見せると飛んでくるんですよ

リンク貼ってくれたんですね、今気付いた、、
私も貼らせて頂きま~す、いいですよね(^O^)/

ハナの母ちゃんさん

むふふ。
我が娘ながら

「マジこぇぇぇぇぇ」←若者風

です(笑)

櫛で飛んでくるなんて可愛い♪

大子は実はノンブラシっ子です!
毛が絡まることも
毛玉になることもないんですよ♪

夏は暑いのでザンギリ惨めな感じになりますが(笑)

せっかくブラッシング用スプレー買ったのに
使わず邪魔なだけ(笑)

やはり毛は長いが
毛質は日本猫なんでしょうか(笑)

リンク報告してなくてごめんなさい(泣)

No title

おもしろいわ~!!
みんにゃ、個性的で。
らんまるこちゃん、プロフィールの写真、優しそうだけど。
大子ちゃんと、相性わるいのかな?
パンちゃんは、おっとり? 男の子の方があっとりしてるみたいよね。
フィガロも、おっとり、あかんたれ、甘ったれだったよ。

リンク張って頂いて、ありがとう。
私は、自分ではどうにも出来ないので、婿殿が来るまでまってくださいね。

吉野の里さん

お返事遅くなってごめんなさい(泣)

うらちゃんが脱走すると
うらちゃん母が我が家に「うら、見た?」と
聞きに来るほど・・・(笑)

男の子のがおっとりですよね~。

昔、知り合いの獣医に「女の子飼った!」と言ったら

「なんで女の子!男の子のが大人しくて飼いやすいのに!」

と言われたことが印象的です(笑)
非公開コメント

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

2013年04月04日で

らんまる子15歳になります!
大子&パン2歳になります!

プロフィール

にゃんず

らんまる子 3.1kg

14歳10ヶ月のおばあにゃん。
避妊済。
てんかんの持病はあるものの、
元気に暮らしてます。
6~7年前から高いところには
上れません。
でも若いもんにゃまだまだ
負けませんよぉ!!


パンチョレロ 6.0kg
1歳10か月の男の子。
鍵しっぽのおかげで
時々痛い思いをしています。
出されたものは文句を言わず食べます
寝るのが趣味。温和な性格。
おもちゃも食事も
一歩出遅れ大子に取られます。
脱走癖あり(汗)
大子とは兄妹。去勢済


大子 4.8kg
1歳10か月の女の子。
避妊済。
食べ物大好き。
大食漢。
長い毛は溶けそうなぐらい♪
ふあふあ。おやぢ顔。
FIP疑惑を持ち前の意地汚さで吹き飛ばす(笑)
どんな手(姑息)を使ってもご飯を貰うまで要求し続けます。

最新記事

カテゴリ

月別アーカイブ

08  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09 

コメント

poets designed

リンク

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

welcome!!

follow me♪

皆さんに多く読んで頂いている記事

  • ページトップへ
  • ホームへ
